ここはいちごエリア(農家のおじさんに挨拶されました、嬉しい♡) 戻る 次へ

山の辺の道 桜井駅→天理駅の写真

2023.01.21(土) 12:44

山の辺の道 桜井駅→天理駅

三輪山・巻向山・龍王山 (奈良)

2023.01.21(土) 日帰り

2月からの歩き遍路用トレーニング。 7kgの荷物を背負ってのロード、久しぶりの山の辺の道です。 道ですれ違うマダムに聞こえよがしに「やっぱり荷物は軽い方がいいわねぇ~」と軽いジャブを受けるなど。 遍路旅も孤独との戦いになるだろうなので、大丈夫大丈夫。 山の辺の道がこんなにメジャーになる30年近く前から歩いてたので、ほんと最近の人の多さにびっくりします。 三輪の中では三ツ鳥居の狭井神社が好きなのですが、その昔ここいらは授与所などは無く、茶屋だけがぽつんとあった寂しいところで。その頃のそっけない山の辺の道のことをしみじみ懐かしんだりするなど。 今度は北方面、奈良まで歩いてみたい。