一輪咲いてました!春だな〜! 戻る 次へ

大河を見て、静岡市街から賤機山へ‼️の写真

2023.01.09(月) 10:44

一輪咲いてました!春だな〜!

大河を見て、静岡市街から賤機山へ‼️

賤機山 (静岡)

2023.01.09(月) 日帰り

どうする家康!を見て、静岡市街の散歩を兼ねて、浅間神社と賤機山へ行って来ました! 先ずは静岡駅前からスタート!家康像の前を通り、 小梳神社へ!お参りしてから駿府城公園に向かいす。 巽櫓を通りながら本丸跡地の家康像へ、像の後は天守台の発掘調査が行われてます。なかなか凄い! 浅間通りを進み、大歳御祖神社でお参り、賤機山古墳方面から登って行きました! 先ずは浅間山山頂を目指します、途中に静岡の街並みと富士山も見えました!次に賤機山城の跡へ向かい、その後は茶臼山を今回の折り返しの場所にしました。茶臼山に向かう途中で、河津桜の木に花が一輪だけ咲いてました。もう春の気配が! 戻りながら、浅間神社に向かいます! 浅間神社に着いてみたら、初詣の人だと思いますが、多くの人がお参りをしてました。 もう少しでオープンする、静岡大河ドラマ館の前を通り、浅間通りへ! 静岡天満宮をから静岡駅方面に向かい、竹千代像の前がゴール! どうする家康に影響を受けての散歩でしたが、楽しかったです。浜松にも行きたいと思いました。