ほら、やっぱり晴れた 戻る 次へ

久住山、縦走。の写真

2015.12.22(火) 10:21

ほら、やっぱり晴れた

久住山、縦走。

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2015.12.22(火) 日帰り

晴れマークを狙って本日強行しました。 大正解!牧ノ戸峠に着いた時はガス・・・ガス・・・ガス・・・ ありゃ〜外れたか・・・と思ってたら、途中からぴーかん!やった。 しばらく歩いてなかったから、足慣らしと思ってたけど、天気もいいので初めての星生山へ向かいました。 星生山初登頂。 んで、御池の氷に感動しながら、中岳初登頂。 んで、稲星山が目の前に見えたので向かってみる。稲星山初登頂。 んで、久住山へ。この登りがきつかった〜足がつりそうになりながらなんとか久住山登頂。 ゆるっと短コースと思ってたけど、意外といけて初登頂が3山も。 帰り田植えみたいにドロッドロになりながら下山。気持ちいい登山でした。