頑張れ!!
あの上まで行けば山頂はすぐそこ! 戻る 次へ

将棊頭山の写真

2023.01.09(月) 20:47

頑張れ!! あの上まで行けば山頂はすぐそこ!

将棊頭山

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2023.01.08(日) 日帰り

11月8日、強風のため大樽避難小屋で 撤退した私😅 条件もお天気も良さそう!と山友さんから 連絡が入り…迷ったけど どうしても行きたい!! 駐車場までは所々凍結してましたが 2駆のスタッドレスで行けました。 駐車場にはお手洗いはありません。 ゲート手前の駐車場はすでに8台ほど 停まってました。 ヘッドライトつけてスタート! お正月の食べ過ぎがたたって…調子悪い。 何度も「また撤退」の文字が頭をよぎります。 稜線に出ると強風。。。 ふらつく足に力を込めて一歩一歩ゆっくり 進みます。 山頂で写真を2枚撮ってもらってささっと 下山…。 稜線手前の風がないポカポカな場所を 見つけ、軽くパンを食べて休憩。 大樽避難小屋でゆっくりランチしました。 調子悪くて足が上がらず休んでばかり…、 山友さんには大変ご迷惑をおかけしました。 すみません🙇‍♀️ ありがとう! でも最高に美しい将棊頭BLUEと 生まれてはじめて見ることができた 白い雷鳥さん! 頑張ったご褒美のようで本当に嬉しく 幸せな1日でした✨ 下山して…帰ってからもあのBLUEと 可愛かった白い雷鳥さんを 思い浮かべてはニヤニヤしてるかなり 危ない女でした😅💦 ありがとうございました!✨