『丸滝』と『石ブデ東谷』との分岐に到着❣️現在地と地形図を確認😊 戻る 次へ

🏞丸滝谷で沢歩き😙中尾の背を激下り🏞の写真

2018.07.28(土) 09:09

🏞丸滝谷で沢歩き😙中尾の背を激下り🏞

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2018.07.25(水) 日帰り

今日は金剛山水越峠で車🚗3台が集合‼️ 元気いっぱいのtominaさん・ちゃいちゃいさん・マッピーさんと沢歩きに行きま〜す❣️ 【本日のルート】 水越峠🅿️→石ブデ谷→丸滝谷→丸滝→アリ地獄→六道の辻→山頂→中尾の背→石ブデ谷→水越峠🅿️ 去年から行きたかった丸滝…ちゃいちゃいさんがマッピーさんに相談しながら計画してくれました⤴️😃 とは言え…ちゃいちゃいさんもマッピーさんも行った事無いとの事😅そこは☝🏻各自の事前下調べと現地でtominaさんやtomoも一緒に4人で地形見ながら地図読みして行って来ましたよ〜〜😙😙💕 石ブデ谷の水流歩きで沢歩きの慣らし運転‼️丸滝谷に入ると少し高さのある3m〜5m位の滝を幾つも慎重に三点支持で登って行きます‼️ そして最後のラスボス『丸滝』登場‼️ 水流は少なめなので1番滑りにくい水流の中を三点支持を確実にして登っていきます👊🏻😁上部テラスの所からは少し難しいので右の巻道側へ行きトラロープで登れます (ちなみにtomoはそのまま直登❣️✌🏻) 丸滝を安全第一で満喫し☝🏻山頂でマッピーさん特製キュウリ漬け🥒やちゃいちゃいさんやtominaさんからのお菓子も頂いてゆったりランチタイム🥪☕️🍦 下山はみんなで相談して激下りの中尾の背へ‼️そして♨️に直行‼️ そんな楽しい1日の様子はお写真でどうぞ〜🎶 ご一緒して下さった皆様〜ありがとう❣これからもあちこちご一緒よろしくお願いしまーす❣️