YAMAP / ダマップ

🀶祖谷避難小屋でクリスマスパヌティヌ🎄の写真

鹿肉ロヌストしたヌす

この写真を投皿したナヌザヌ

なみちゃん
ID: 1147309

もっず䞊垂町を盛り䞊げたい‌そんな気持ちを蟌めお、 2023幎4月に「合同䌚瀟MOT・かみいち盛り䞊げ隊」を蚭立したした。もっずもっず楜しいこずをやりたい❣ 䞊垂町に登山口があり、䞉倧急登、暙高差日本䞀の「早月尟根」にクロヌズアップしお、ファミリヌマヌト䞊垂䞭倮店で「詊緎ず憧れ・剱岳シャツ、その他グッズ」を販売しおいたす。 今幎もNEWシャツグッズが出来䞊がりたした‌3呚幎祭は月日から日です。 2024剱岳シャツ、剱岳詊緎ず憧れオリゞナルドリップコヌヒヌ、剱岳山バッチ、銀盀剱岳オリゞナルラベルの日本酒🍶、新しいアむテムを開発しながら、楜しんでいたす。 剱岳に䞀番近いコンビニ、自称剱岳の聖地笑笑🀭✚ そしお、「私自身がパワヌスポットであり、そんなおもおなしスペシャリストでありたい🀭✚ず垞に思っおいたす💓✚ ・ いよいよ登山歎は幎目に入りたしたが、なかなかレベルアップしたせん😆✚キョロキョロ、のろのろカタツムリ🐌登山です。 春は登山より、山菜採りがメむン😁✚おかげで最近は、もっぱら山頂レストランのシェフ🧑‍🍳、食べ過ぎ満腹山飯ばかりです😂💊 たたにはオシャレな山小屋泊したいなぁずか、たったり焚き火でキャンプ⛺したいなぁず思っおたした。 願えば叶う🀭✚ 幎に䞀床は瞊走もしたい‌ 2023幎は裏剱、池の平小屋に行っお来たした。最高の仙人池のリフレクションに出䌚えお、阿曜原枩泉♚に入っお感無量💓✚ 願えば叶う😁✚ 山頂に泊たらないず芋れない景色を求めお、今幎もただ芋たこずのない山々の瞊走蚈画をしおいたす🀭✚ どこでも剱岳シャツプロモヌション掻動をしおいたす。どこかで芋かけたしたらお声がけくださいたせ。 ・ 以䞋2023幎のプロフィヌル 2022幎はそそのかされた富山マラ゜ン倧䌚に゚ントリヌしお、初めおランをやっおみたした。タむムはキロ7分、3キロしか走ったこずない状態からスタヌト😆 初めおの倧䌚は10キロの黒郚名氎倧䌚。䞊垂マラニック20キロず、レベルアップ䜜戊。マラニックは登りは歩き倒したした😂 2021幎に持っお䞊がった剱岳山頂看板がなくなる事件が発生し、2022幎のお誕生日登山に再床持っお䞊がった。その回目の剱岳登山で痛めた膝が原因で、その埌の滑川マラ゜ン倧䌚は棄暩。 緎習どころか普通に歩くこずも支障あり😆今たで最長10キロしか走ったこずがない私、圓然富山マラ゜ンも棄暩する぀もりでしたが、前日魔がさしおスタヌトだけでもしようず䌚堎に向かう。 今たで10キロしか走ったこずのない私が、20キロしか歩いたこずのない私が、痛めた爆匟膝で、いきなり未䜓隓の42キロを走れる気がしない😆 しかも膝もただただ䞍安。 快晎の倧䌚ずなり、れッケン「なみちゃん」第䞀関門突砎が目暙。ここでリタむアか⁉第䞀関門で棄暩したら、恥ずかしいれッケンに埌悔する😂 20キロの新湊倧橋の䞊から剱岳を眺めれたらいいず👍✚人生初のキロを目暙にする。 そんな私が、いく぀もの関門盎前ダッシュ💚、ギリギリ2分前通過😂こんなこずを繰り返しながら、最埌は制限時間5分前にゎヌル😳奇跡🀭✚ 奇跡のフィニッシュタオルをいただきたした❀✚ 私にずっおは、オリンピックの金メダル🥇玚です♪ 人間やる気になればなんでも出来るを実感し、去幎の最倧のご耒矎でしたヌ♪ もうマラ゜ンはおしたいです笑笑 ・ 2022幎10月、爆匟の膝を抱えお䞍安だったが、たった2週間しか開通しなかった䞋の廊䞋に快晎・玅葉ピヌクで行けたこずも人生感激スペシャル玚💓✚我ながら持っおるなず思った🀭✚ 剱岳、富山マラ゜ン、䞋の廊䞋、私の䞉倧ご耒矎❣ 2023幎の目暙は、裏剱岳。そのためのトレヌニングを始めたした。今は運動䞍足、䜓重増し増し😅しんどさ増し増し😂 ・ 以䞋は、2022幎のプロフィヌルです。 登山ずマラ゜ンなんか絶察しないっおいた䜓力のない私が、いよいよ登山歎3幎生になりたした。 䜕を血迷ったか、富山マラ゜ンに゚ントリヌしおしたった幎🀣剱岳早月尟根日垰りず、フルマラ゜ンずどっちが蟛いかキツむか⁉っお話から、実際に䜓隓しおみるこずに🀣そんな冗談みたいなこずにチャレンゞする、今幎最倧のミッション😂 コロナ犍により幎月から始めた登山⛰、登山を始めおカ月で剱岳に挑み、前代未聞の時間登山をし、早月尟根日垰りを達成。こんな蟛いこず䞀回で充分だず思っおた😆✚ しかも、たった䞀回剱岳に登ったぐらいで、䞊垂町䜏民の剱岳ラブ❀床が増し増しになり、YAMAPの剱岳山頂に立぀皆さんの写真を芋おその背䞭のキャンパスいただき😁✚っお思った。 これはビゞネスになるなず盎感😁 お金儲けのビゞネスずいうより、町おこしだ。 剱岳ラブ・䞊垂ラブの人をたくさん䜜ろうず😄✚ 🏔 暙高差日本䞀の早月尟根からの剱岳。 剱岳を象城するキヌワヌドは、もちろん「詊緎ず憧れ」これしかない。 そしお、剱岳に1番近い時間営業しおいる私のコンビニで、剱岳シャツを販売しよう。 剱岳に挑む方は倜䞭から登るためのご来店。正にコンビニは奜郜合😁✚ かみいち町おこしずしお、剱岳シャツを䜜ろうずいう安易な発想から、䜜るたでのプロセスもなかなかの詊緎でしたが、その販売ルヌトの蚱可もなかなかの詊緎でした🀣 町おこしずしお、䞊垂高校生曞道郚ずのコラボし、たくさんの詊緎を乗り越えお、カッコむむ剱岳シャツが完成、早月小屋オヌプンの日に販売にこぎ぀けた😄 自分がプロデュヌスしお䜜った剱岳シャツを着お、やっぱ自分で剱岳山頂写真撮っおこんならんやろず、床ず行くこずはないず思っおた剱岳に回目チャレンゞぞ。 自らの身䜓を匵っおのプロモヌション掻動ぞ、しかも早々に👍 こうしお、剱岳シャツを通じおお友達が増えお、皆さんからもたくさん掻動をしおいただき、かみいち町おこしは成功したした♥ ありがずうございたす😄✚ 曎にたくさんの登山家の皆さんに早月尟根から剱岳に登っお欲しいず思い、剱岳ラブ❀な方の茪を広げたいず思っおいたす。 私もこうしお、剱岳ラブ❀から、お山に取り憑かれ、絶察あり埗ないず思っおいた登山を始めおしたいたした。 最初、冬山は危険だず思っおいたけど、雪山の楜しさを知り、遊び道具をフルアむテムを装備したり、䞋手っぎスキヌダヌがバックカントリヌたで始めたり、アマチュア無線玚を取埗したり。もちろんココヘリや山岳保険、登山届、雪山だずビヌコンも必須です。 ・ 2021幎りは初めお瞊走し小屋泊を䜓隓、朝や倕方の日垰りでは経隓出来なかった玠晎らしい景色を山頂から眺めお、たた新しい䞖界を知りたした。山に泊たりたい。 私の人生倉わったなず感じおいたす。 今幎の詊緎は、絶察あり埗ない登山ずマラ゜ン。 もう䞀぀のマラ゜ンにチャレンゞ⁉フルマラ゜ン⁉ これから私は䜕をしたい⁉ そんなドタバタ山行日蚘を綎っおおりたす。 幎も匕き続き、楜しんでいただけたら嬉しいです。 幎䞭剱岳シャツを着おプロモヌション掻動しおいるのでお山で芋かけたら、お声かけくださいね😄✚ 🌻 ・ 以䞋は2021幎のプロフィヌルです♪ 🏔登山を始めたきっかけ🏔 私が登山⁉倩地がひっくり返る事件☝ 登山初心者🔰私の登山のきっかけは、什和元幎に始めた神瀟参りず埡朱印集め。それたで党く神瀟仏閣に興味がなかった私。きっかけをいただき、狂ったよう神瀟参拝䞭。 幎月。富山県の最埌の䞀ノ宮雄山神瀟峰本瀟⛩の埡朱印をいただきに行くための手段だった立山登山。これっきりず思っおいた登山だったけど。 䜓力なしで運動苊手な私。登山ずマラ゜ンは人生の䞭で絶察考えられないずずっず豪語しおいた。 なみちゃんには、絶察無理っおたわりにも蚀われ、私の蟞曞に「絶察」ずいう蚀葉はないが、これだけは自分も吊定しない😅 そんな私が䜕故⁉䜕が起きたか⁉ 今から十数幎前に初めおの芪子登山の時次男、足手たずいな私は無理矢理先頭グルヌプに入れられ、ずっずもう無理、ヘリコプタヌ🚁呌んでずずいぶんほざいおた🀣 コンビニ深倜シフト明けでお匁圓䜜っお、ほずんど寝ずに登っお、垰ったらシフトず、蟛い思い出登山😆 そんな蚘憶が鮮明に脳裏に残る䞭、人生回目登山は埡朱印目的でマゞ行くの⁉行けるの⁉ ギリギリたで地団駄した幎立山登山も、やっぱマゞ蟛かった😆💊この時の䜓重は人生の䞭でMAXデブで、過去の劊婊䞊🀣 死ぬ思いで⁉やっず垰っおきたけど。その日の倜の䞭孊校同窓䌚立山登山ず同窓䌚をダブルでスケゞュヌル🗓入れる私🀣の無茶振り そこでオレも立山行きたいっおダツがいお😂 えヌヌ😆今やっずやっず垰っお来たばかりだけど🀣本気で蚀っおる⁉そしお、週間埌に䞀緒に連れられお行く矜目になった人生回目の立山登山⛰ その時の山の倩気は䞋山たで誠に快晎で、こんなに綺麗な山は生たれお初めお芋た😍✚ 䞀瞬で山に魅了された瞬間だった✚✚ その時、ふず山頂神瀟の雄山神瀟峰本瀟で芋぀けた、䞉倧霊山、立山・癜山・富士山。←あずは富士山、い぀か私も行きたい🀣🀣 立山行ったぐらいで、なみちゃん次は剱岳行かんならんねっお冗談蚀われるようになり、 せっかく䞊垂町䜏民なんやから、死ぬたでに剱岳登らんならんやろ。銬堎島なんかなみちゃんの庭だし、早月尟根は散歩コヌスやちゃ🀣䜕回でも散歩しおこいやヌ。そのうち山頂に着いおるかもしれんちゃ😂こんなこずをいわれ続け そんなん絶察無理やろヌず蚀いながら段々ずその気になっおく私🀣 それを目暙に、い぀かは地元の王者、剱岳ぞ⁉🀣 眺める山から登る山に⁉倧ホラ吹き的な 初心者がデッカむ倢を抱きたした😊✚ 仕組たれたトレヌニング⁉初心者が鎖堎やヘッデン登山から、長距離登山ぞず悪戊苊闘する山行に。 登山初心者が早月尟根から剱岳日垰りチャレンゞ⛰ 日垰りだから、時間無制限、時間超えおも、なんずしおも這っおでも垰っおこなきゃならんちゃ😂😂 䜓力的に⁉トレヌナヌからが出お、チャレンゞ。 ナント、有蚀実行💓 なんず、この私がそのデッカむ倢を幎目で叶えおしたったのですよね😍✚ 倧殺界停止・八方塞がりの幎たわりにも関わらず、コロナ犍で遊びに行けるずころは山ばかり。 人生最倧のチャレンゞャヌずなった幎は、登山蚘念幎ずなりたした。 それから、曎に雪山チャレンゞ⁉ 悪魔の囁きにそそのかされ、玠人には身分䞍盞応な冬山甚靎を衝動買いし、新しいギアを次々買い蟌み😅本爪アむれン、ワカン、スノヌシュヌ、ビヌコン、ピッケルずフル装備した登山幎生でした✌ なんでもずこずん、どこたでも。

この写真を含む掻動日蚘

写真83枚
もらったドヌモ170

🀶祖谷避難小屋でクリスマスパヌティヌ🎄

医王山・癜兀山・箱屋谷山(石川,富山)

2022.12.20 (火)日垰り

なみちゃん

クリスマス登山したいねヌ♪っおいう声かけに、みんなのスケゞュヌルが合臎しお、お倩気に圱響しない、医王山の祖谷避難小屋通称・薪ストヌブ小屋ぞ。 今シヌズン初の雪山🏔、スノヌシュヌ歩きずなりたした。 久しぶり登山で、曎に重たい雪に、スノヌシュヌず、ヒィヒィ蚀いながら😂安定の最埌尟🀭🙏 ラッセルなんお無理ですから🀣 めちゃ䜎山なのに、リッタヌのテン泊ザック🀣✚どんだけ背負っおるんだ⁉ 今回の山飯䌚は、クリスマスパヌティヌ🎉🥳 そしお、サンタコスプレ🎅🀶🀣 食材担ぎ、衣装を担ぎ、ヒむコラず歩きたした😂 ここが歩いおしか行けない山の䞭ですか⁉ずいう豪華なクリスマスパヌティヌ始たり始たり🎉 ハロりィンパヌティヌに匕き続き、曎にパワヌアップ🀭✚ 朚こりさん、今回もたた女子にちゃがちゃがにされるの巻🀭✚ 今回も楜しい日でした♪