こっちは崩落酷くて入れません。 戻る 次へ

サマータイムレンダの聖地巡礼と葛木修験第一経塚参詣:タカノス山の写真

2022.12.10(土) 13:34

こっちは崩落酷くて入れません。

葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)

2022.12.10(土) 日帰り

NETFLIXで和歌山が舞台のアニメを連載してるとのこと。試しに見てみたら面白くて止まらなくなって、結局全25話あっという間に鑑賞してしまいました。和歌山なら行動範囲内なので、記憶が薄れないうちに聖地巡礼です❤️。アニメの舞台「日都ケ島」のモデル、友ヶ島は無人島なので、街の様子は加太の町をモデルにしてるとのこと、こちらも少し徘徊しました。 すでにアニメをご覧になって、あっ、この場所知ってる、という方は写真にDomo 下さいね。アニメの人気が分からないので、皆さんご存知かどうか分かりませんが…。  友ヶ島には葛木修験の第一経塚がありますので、そちらも今回訪問しました。残念ながら虎島には立ち入り禁止なので手前のアカイ跡までです。ここまで行くにも同意書がいるので、行かれる方は注意してください。 乗船中はYAMAPを一時停止にしていたのですが、距離は拾ってしまったみたいで、やたらと長距離の表示ですが、実際に歩いた距離は13km程度です。ご参考までに…