枯れてる時もあるそうです 戻る 次へ

太尾登山口~釈迦ヶ岳🏔️往復👩👦の写真

2022.12.03(土) 10:03

枯れてる時もあるそうです

太尾登山口~釈迦ヶ岳🏔️往復👩👦

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 (奈良)

2022.12.03(土) 日帰り

予報:1日晴れ 天気:☀️→⛅ 🚾:太尾登山口🚻冬季閉鎖中  旭貯水池沿い関西電力奥吉野発電所🚻 🏪:五條市内168号線にLAWSON、FamilyMart  天辻を越えて道の駅吉野路大塔に🚾(🍴売店は   9時から) 🚙アクセス:大阪方面から168号線~田長瀬トンネルを出た所からもみじ街道へ。 そこから、太尾登山口までかなり長いです💧 舗装路は悪くないですし、道幅も極端に狭い箇所を除けばすれ違いもできます。 ⚠️ただし…尖った落石が大変多く頻繁に有ります。小石から大人の握りこぶし大のものまで。電波も無く町まで距離があるのでパンクするリスクは避けた方が無難。石を避ける為にタイヤ位置を自在に動かす自信のある方は安心かと⚠️ 一度は実際にこの目で見てみたい…関西で一番行きたかったお山です🍀😌🍀 樹氷の林や凍てつく釈迦如来は見れませんでしたが…、青空を背負い冷たい風に永遠と佇む釈迦如来を見れた時、本当に感動しました😭 たまたま訪れていた修験者の方と山頂で出会い、その方からの情報を参考にした活動記録となっています。(その節は本当にありがとうございました😂) 詳細は写真にて⬇️