有名な弁慶七戻り。 戻る 次へ

筑波山(女体山)・筑波山(男体山)の写真

2022.12.02(金) 07:46

有名な弁慶七戻り。

筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

筑波山 (茨城)

2022.12.02(金) 日帰り

当初は赤城山周回を予定していましたが、今年一番の寒さと強風予報で家族から止められ、天候が安定予報の筑波山に行き先を変更。  筑波山は登るのが初めてで、そのうち家族登山もしたいので偵察も兼ねて行ってきました。  全体的によく整備された登山道で、岩場もありますが基本的には登りやすいです。  筑波山は混んでることが多いイメージでしたが、平日で朝早かったせいかほとんど人がおらず、静かな山行を楽しめました😄早朝のサッカー日本戦も影響してたかも。  眺望は基本的に素晴らしく、関東平野が一望でき、道中にはパワースポットもあって楽しめました😀今度は家族とつつじヶ丘から登ろうと思います✨