赤岳山荘手前の橋です。毎年渡る短い橋ですが車も通れます。
こんな場所に板を並べただけで頑丈な橋があるなんて凄い。 戻る 次へ

八ヶ岳、赤岳山頂でブロッケンの写真

2018.07.14(土) 09:40

赤岳山荘手前の橋です。毎年渡る短い橋ですが車も通れます。 こんな場所に板を並べただけで頑丈な橋があるなんて凄い。

1922 m

八ヶ岳、赤岳山頂でブロッケン

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2018.07.14(土) 2 DAYS

展望荘一泊で赤岳、横岳、硫黄岳と縦走しました。毎年登山仲間と行くコースにKちゃんと2人でチャレンジです。 幸い天気に恵まれ楽しい登山でした。 昨年から階段や梯子が網籠と一緒に補修され歩きやすくなりました。修復してくださった人達の努力に感謝です。 それでも危険な箇所は沢山あるので緊張しながら歩きました。 3時に展望荘に到着、空身で赤岳に登りましたが帰りにブロッケン現象を見る事が出来ました。赤岳に感謝です。