後ろを振り返ると、登った乾徳山が美しく見えました✨ 戻る 次へ

日本二百名山の乾徳山で絶景とスリル満点の鎖場を満喫する😁の写真

2022.11.27(日) 12:54

後ろを振り返ると、登った乾徳山が美しく見えました✨

日本二百名山の乾徳山で絶景とスリル満点の鎖場を満喫する😁

乾徳山・黒金山 (山梨, 長野)

2022.11.27(日) 日帰り

今日は、天気が良いので、日本二百名山や山梨百名山に選ばれている乾徳山に登ることにしました📝 乾徳山は、山梨県山梨市にある山です🏔 乾徳山の山頂からは、富士山や南アルプス、奥秩父の山々が美しくキレイに見えて良かったです😄 富士山や南アルプスは、雪で真っ白で、光り輝いていました❄ また、山頂の手前にある鳳岩は、足場が少なくて、高度感があるので大変でしたが、苦労して登ったお陰で、景色がよりキレイに感じました✨ 自分のできる範囲で諦めないで頑張って、良かったと思いました。 今日も、絶景を堪能したり、鎖場を味わったりできて、良い山旅でした😄