ちょっと雲がかかっているけど、お花も見ながら稜線歩きを楽しみます 戻る 次へ

経ヶ岳で多分熱中症になりヘロヘロにの写真

2018.07.14(土) 11:15

経ヶ岳で多分熱中症になりヘロヘロに

経ヶ岳・法恩寺山 (福井)

2018.07.14(土) 日帰り

物凄い猛暑の強烈な暑さと、朝ごはんなしの行動食なしと言うエネルギー不足と、人一倍汗をかく旦那様の水筒の中身がただの水と言う塩分不足で、幾つもの熱中症への要因が重なって三百名山の経ヶ岳に挑んだので、旦那様共々ヘロヘロになりました⤵︎⤵︎⤵︎ なんとかかんとかゆっくりゆっくり下りて来る事が出来て本当に良かったです。 ニュースで今日は全国で熱中症で6人死亡1500人搬送と聞き、危なかったーってゾッとしました。 ちょうどテレビで熱中症の特集をしていて、カロリー不足と塩分不足が危ないと言う事だったので、そのまんまやーって反省しました。 心配してくれた子供達に怒られ、しばらく登山禁止と言われてしまいました。 いつもは大丈夫だからといろいろ準備不足になってしまった事が本当に甘かったと山の恐ろしさを改めて実感した登山となりました。 今度からは絶対もっとちゃんと準備してから挑みたいと思います。 やっぱり登るんかーい