鐘撞堂跡にある大岩
登って北を望むと・・ 戻る 次へ

高屋川源流サイクの写真

2022.11.26(土) 10:15

鐘撞堂跡にある大岩 登って北を望むと・・

高屋川源流サイク

福山市 (広島)

2022.11.26(土) 日帰り

河川源流サイクリング第二弾 第一弾は芦田川(https://yamap.com/activities/11179809) 一番の目的は、三谷三角点に到達する事。 曇り空朝で、冷え込みが無く、サイクリング日和です。 安倍晴明霊社お参り後に、日が差し出しました。登山日和です。 三谷三角点到達後、龍華寺側で野良仕事をしていた人に話を聞くと、 「20年以上前は三角点への登山道が整備されていた」との事でした。 三谷地区は楽しそうな道が沢山ありそうですが、荒れてますね。 チェーンソーと、開拓の許可を頂ければ・・・・。 天気予想は、少々降雨でしたが、天候は持ちました。