あら〜

2022.11.21(月) 10:35

あら〜 ゼ〜ゼマン💃

0→1359。

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 (長崎)

2022.11.21(月) 日帰り

ど〜も〜。ゼ〜ゼマン💃で〜す。 えーっと 今回は… 前からやろうと思ってた 海抜ゼロスタート。 をヤってみましたが… 結論から言うと ゼ〜ゼマン💃的には ナシよりのナシ! でした。 海抜0mからの登山って いかにも ヤるぞー! 感があって テンション上がったん ですけれども… 牡丹山までのロードは モーマンタイなんですが 登山道から仁田峠に至るまで イノシシが 耕しまくって ロクに歩けやしません。 木段と木段の間や 木の根っこまで 耕してます。 よっぽどエサが ないんでしょーね… 獣臭も充満してて 奇声を発しながらでないと ココロが折れそうになります。 う〜ん… 季節的なモノかも しれませんけど。 やっぱり雲仙は 仁田峠スタートですかね… 復路は 仁田峠循環道路を 下ったんですが コチラもオススメしません。 ドライバーさんから 変な目で見られます。 ちなみに 仁田峠循環道路は 人も通っていいそうです。 ってか ゼ〜ゼマン💃みたいに ネジが外れてないと 通らないでしょうけどね^^; そんなこんなで 登ってきた次第でして、はい…