クラウンの模型 戻る 次へ

2022.11.12(土) 12:31

クラウンの模型

トヨタ産業技術記念館「うつす展」へ

東海道五十三次(宮宿・桑名宿) (愛知, 三重)

2022.11.12(土) 日帰り

以前、二度ほど訪れたトヨタ産業技術記念館でコレクション企画展「うつす展」が開催されているとの情報に興味を惹かれたので出掛けてきました🚶‍♂️ トヨタ産業技術記念館について少し説明させてもらいます📋 トヨタ産業技術記念館が建てられている場所は名古屋駅西の栄生という場所、ここにはかつて豊田紡織の本社が存在した場所であり、さまざま繊維関係の機械類など、また当時を忍ばせる建物の外観なども伺われるところであり、現在の豊田グループ発祥の地であります。現在はこの建物の跡地に繊維機械館、自動車館、テクノランドを備えてその歴史や発展の様子を紹介している施設であり一見の価値は十分にあります👁今日は時間の都合で企画展と自動車館🚗、テクノランドを覗いてきました👁またの機会に繊維機械館をじっくり観てトヨタの片鱗を感じたいと思います😎 お読みいただきありがとうございます😊