遙かに雲仙岳も見えています。 戻る 次へ

大展望の山へ 駒立山・烏帽子岳・杵島岳の写真

2022.11.06(日) 11:19

遙かに雲仙岳も見えています。

大展望の山へ 駒立山・烏帽子岳・杵島岳

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2022.11.06(日) 日帰り

阿蘇遠征の2日目。 豪華な朝食をたっぷりいただいて出発です。 まずは草千里の中にある駒立山に一登り。 そして烏帽子岳へ登りました。足下は霜がいっぱいでした。 山頂からは素晴しい展望です。 登ったのは何年ぶりでしょう。 いったん駐車場の戻って、こんどは杵島岳へ。 ここは天国への階段が待っています。 それぞれマイペースで登る方がいいですね~ ようやく山頂~ ここからの眺めも素晴しい。 ここでhirokoさんご夫婦とお別れです。 いつも楽しいお話しをありがとうございます。 私たちはお鉢を一周。 以前はその先の往生までいったな~ なんて思い出していました。 2日間お天気に恵まれ、良き仲間たちと楽しい時間を過ごしました。 転々してくれたMさん ありがとうございました。