コメント

• ぷーすけ

こうきさんこんばんは、実は、わたくし、7月にまさにこうきさんと同じコースで、黒部ダムや室道を散策する予定でした。(実際には仕事の都合で行けず)結局のところ、谷川岳に変更になりましたが。残念なことに、その頃はヤマップ会員ではありませんでしたので記録が残ってません。  みなさん行ってみたい場所は被るんですね。これからの季節、紅葉の黒部なんだかロマンがあります。  みくりが池、ぜひ見てみたい。黒部湖と黒四ダムも、次のチャンスは来年になりそうですが、旅のプランをたてながら楽しく読ませていただいています。  お返事は無理のない程度にでかまいません。お暇なときにご返信いただければと思います。 次の投稿楽しみにしています。

• こうき

奇遇ですね!! 立山良かったですよ。 紅葉の時期はよりきれいでしょうね。 けどおっしゃる通り、きれいな時期はみんな行きたがるらしく ロープウェイの駅員さんの話だと、紅葉の時期はロープウェイが2時間待ちになる事もあるとのことでした。 混みそうな時間帯は外した方がいいかもしれませんね。 私も今回は剣に登れなかったので次回は剣目指して行きたいと思っています。