画像

生瀬富士・茨城のジャンダルム・立神山・月居山の写真

この写真を投稿したユーザー

黒豹

ID: 2695827

2022年7月、突如、山登りに目覚めた超初心者です。 何事にもカッコから入るタイプです。 皆さんの写真を参考にさせて頂いています。 よろしくお願いいたします。 2023年7月、異動で埼玉に戻る。残念ながら単身赴任は終了となる。 2025年7月、尾瀬で山小屋初体験。

この写真を含む活動日記

もらった絵文字9
写真49
04:15
6.7 km
738 m

生瀬富士・茨城のジャンダルム・立神山・月居山

生瀬富士・大子アルプス(常陸国ロングトレイル)(茨城)

2022.11.04 (金)日帰り

黒豹
黒豹

袋田の滝の紅葉がそろそろらしい。 じゃあ、紅葉の生瀬富士に行ってみるか! 今回も運良く、宿が予約できたので、袋田の滝と滝川渓谷の紅葉狩りツアーへGO! 駐車場に到着すると既に5台ほど駐車されていました。前の木々がほんのり色づき始めている。お天気は曇。 ジャンダルムには先客が2組、そして後方に1名いました。 先客の撮影会が終わり、私も一番高いところへ移動。 周りの山々も色づき始めて綺麗だったけど、残念ながら曇りでいまいち。 7割くらいかな。うーん天気良ければなあ・・・ 後方の人も大きなカメラを持っていたので、ポイントをお譲りしました。 ジャンダルムを後にして滝を覗く頃には、良いお天気になってきた! スポットライトが当たるように色彩が鮮明になっていく。 赤、黄、オレンジ、緑の間をいくつもの白い糸が線を引いている。 さらに太陽に照らされた黄色の葉達がひらひら舞って綺麗だった。 夏の翠色の中から落ちる滝も生命力があって良いが、照葉の中から落ちる滝も色気があって良いものだ。 川に降りる頃には青い空が広がって、青色といくつもの色のコントラストが綺麗だった。 ここでチェアに腰掛け、コーヒーを淹れたら美味いだろうな。 さて河原を後にして月居山側に移動すると、先ほどまでいた生瀬富士の紅葉が素晴らしい! 今年2度目の生瀬富士と袋田の滝でした。紅葉が素晴らしかったです。 そして最近の恒例であるお蕎麦をいただいて、西金砂神社を参拝して御朱印を頂きました。 夕食でいただいた奥久慈地鶏の手羽先が最高でした。 明日は滝川渓谷で紅葉を楽しんでお蕎麦をいただこう!

© YAMAP INC. All Rights Reserved.