戻る 次へ

鍋割山に鍋焼きうどんを食べにの写真

2022.11.03(木) 11:09

鍋割山に鍋焼きうどんを食べに

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2022.11.03(木) 日帰り

レベルアップ記念と土曜日のレースのコンディション調整に紅葉も見たいし、そこそこ歩ける所に行ってみよーって事で丹沢に⛰ 今回は鍋割山の鍋焼きうどんを食べる事を1番の目的で😂 大倉山の家の駐車場を予約。 これで駐車場は一安心😮‍💨 朝4時過ぎに出発🚗 今日は天気も良さそうです☀️ 6時過ぎに大倉の家に到着し車を停める。 予定より遅くなってしまったので、大倉山の家のお父様とお母様に心配されてしまいました😂 一部林業作業をしていて通行止めになっている区間があり迂回しなくてはならないので、お父様に迂回路を教えて貰いスタート😁 歩き出し4キロ位、ずーっと林道を歩く🚶‍♀️ 林業歩きが飽きてきた頃に登山道入口に着き上がって行く⛰ バカ尾根に比べたらガツガツ感がなく、ゆったり上がって行け秋晴れ青空、紅葉も楽しめ遠くに富士山も見える🐵 あっとゆーまに鍋割山に着く⛰ お店が10時から開くんだけど、到着が10分前。 出汁の香りが漂っていて😋 既に20人ほどの人が並んでいたけど回転が早くてあっとゆーまに食べれました😁 野菜たっぷりボリュームたっぷり美味しく頂けました😄 山頂は鍋焼きうどんを食べる方で賑わってました⛰ 鍋割山から塔ノ岳までは紅葉や相模湾、駿河湾、富士山を眺めながら楽しく足を進めました🐵 塔ノ岳は人、人、人で賑わってました。 綺麗な富士山を見ながら小休憩をし、丹沢山までは今回は行くのをやめバカ尾根経由で下山。 秋晴れで青空、紅葉、富士山を見れ楽しい山歩きになりました⛰ 帰りは東名で渋滞はありましたが、帰宅後はバースデー焼肉をご馳走してもらいました😋