懐中電灯がないとどうにもならんな・・・(;・∀・) 戻る 次へ

小五郎山(金山谷鉱山ルート)2022/10/29の写真

2022.10.29(土) 13:40

懐中電灯がないとどうにもならんな・・・(;・∀・)

小五郎山(金山谷鉱山ルート)2022/10/29

小五郎山 (島根, 広島, 山口)

2022.10.29(土) 日帰り

山口県の紅葉は中国山地でもまだ少し早いような気もしたが 今回は久しぶりに錦町、島根県との県境のそびえる小五郎山をチョイス。前回登ったのがYAMAPに登録して直後の2014年(https://yamap.com/activities/34344)だから 実に8年ぶりになるのか・・・ 今回は新しく開拓された「金山谷鉱山ルート」のピストンなんだが、なぜ傾斜のキツイこのルートを選んだかといえば・・・かねてから気になっていた「甲羅ヶ滝」を散策する裏目的があったからなんだが その滝は沢登りの素人が山登りのついでにちょこっと拝む、というレベルではないんで 今回はさわりだけ・・・