紅葉🍁も始まりかけ 戻る 次へ

三子山南峰(3峰)・三子山中峰(2峰)・三子山・四方草山(南峰)・四方草山の写真

2022.10.26(水) 12:40

紅葉🍁も始まりかけ

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)

2022.10.26(水) 日帰り

今日はお山に行ける日❗️ どこ行こう⁉️…ふと思い出して、忘れていた三子山〜四方草山まで。亀山7座トレイルの縦走は、四方草山より先が険しいとのことで、私には無理そうなので、危険の少ない四方草山までにしました😊 今日は早めに戻って、ニトリ行きたいし…😅 地味にアップダウンを繰り返し、ピーク5つもゲットできました。さすが三子‼️ 三子山から四方草山までは、途中滑りやすい所や急な所もあるので、転ばないよう、ゆっくり慎重に行きましたが、全体的には、テープも多くて分かりやすいし、気持ちの良い歩きやすい道でした😊 平日だからか、道中誰にも会いませんでした。 車は4台ほど止まっていたので、皆さん、高畑山方面に行かれたのかなぁ…🤫 下山後の余談① 帰り道🚗の中がなぜか臭い…😨 匂いの元を辿ると、🅿️で脱いだ🥾を入れた袋…。 途中コンビニの🅿️で確認したら、片方の🥾の底の茶色い土っぽいのが臭い💦 あまりの臭さに、ニトリ寄らずに一度帰宅しました。 動物の糞⁉️腐葉土⁉️それとも何か別のもの⁉️ 洗う時もかなり臭くて大変だったけど、一体なんだったのだろう😳⁉️…謎のまま。 下山後の余談② 子供がそろそろ毛布使いたい!…と言ったので、探したけど無い❗️ ボロかったので春先に捨てたような気もして、気になるニトリのスマホ毛布を買いに! キューブ型のビニールパックに入って、三段階の温かさで、販売されていました。毛布に腕を出す用の穴が空いています😁 肩が冷えない❗️…と喜んで使い始めたけど、暑くなった時、寝ぼけながら…剥ぐのが面倒だそうな…😅 でも、アイデア💡は良いですよね😆 …余談終わり📝