道の駅の隅から登山口に向かえます!
川を渡ってスタート! 次へ

紅葉🍁長者峰&高嶺の写真

2022.10.23(日) 09:27

道の駅の隅から登山口に向かえます! 川を渡ってスタート!

紅葉🍁長者峰&高嶺

高嶺山・長者峰 (長野)

2022.10.23(日) 日帰り

今日は昼前から晴れてくる☀️.° 天気予報はバッチリ当たって、どんより曇り空から一転⛅️青空ゲッチュ💙 ゆっくり朝7時に自宅を出て、下道153号線で約1時間30分🚗³₃ 今日のお山は阿智セブンのお隣の「長者峰」⛰ ここは道の駅「信州平谷」からスタートできるので駐車場の心配なし🥹 しかも帰りに併設の「ひまわりの湯」♨️に行けちゃう、立地最高なお山⛰ 雪山登山でも人気ですね⛄️ が。かなりみくびってのスタート。。 急登つづら折りに加えて、どんぐり🌰祭り&落葉🍂が足元の安定を妨げる!! ドングリを踏まないことは不可能なため、下山ではすごーく気をつけてたのに2滑り😭 滑ってもすぐに止まれないのがドングリ笑 風が吹けば上からドングリ爆弾落ちてくるし、この季節要注意⚠️笑 でも登りではドングリのおかげで、可愛い子🤠を探しながら登れたからつづら折りも普段より早く登れたよ☺️ 山頂はどちらのお山もナイスビューで、霞んではいたものの、南ア、中央ア、恵那山バッチリd('∀'*) 紅葉🍁も綺麗に進んでて見惚れます😍 急登ドングリのおかけでふくらはぎパンパンな山行でしたが、ひまわりの湯のヌルヌル温泉で♨癒されました✨ 帰りは香嵐渓渋滞にハマり。。🚗🚙🚗 寝てしまってごめんなさい😴🙏