紅葉🍁と我が家⛺️ 戻る 次へ

2022.10.22(土) 08:47

紅葉🍁と我が家⛺️

🍁大菩薩嶺・牛奥ノ雁ガ腹摺山⛰馬刺しで乾杯🍻

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2022.10.22(土) 2 DAYS

ちょうど1年前の大菩薩嶺登山⛰ 下山途中の「福ちゃん荘」で馬刺しの刺身のメニュー看板に魅了され 次回は絶対ここでテン泊して馬刺しで乾杯🍻だ‼︎ と決めてようやく待ちに待った日が… 今回のメンバーはken!さん、ひろさん、コダちゃんの4名です。 【1日目】 紅葉🍁も深まる登山道をまずは福ちゃん荘へ 早速テン場と馬刺しの予約(pm3:30受取り)を済ませて我が家作り⛺️ (★馬刺しは要予約です!) いざ!サブザックで雷岩を目指します♪ 森林限界を超えると富士山🗻ド〜〜ン‼︎ 錦に染ってきた山々の先に誇らしげに鎮座してます☺️ いや〜絶景かな絶景‼︎ その後の大菩薩峠までの稜線歩きもサイコ〜です👍 今回は未踏である日本一名前の長い 「牛奥ノ雁ガ腹摺山」をピークハント! 今日は福ちゃん山荘へ馬刺しの受取り時間までに戻るだけです。 もう帰路の頭の中は馬刺し&生ビール🍻の事だけになってました🤤 無事戻りメンバーみんなで「乾杯〜🍻」 念願の馬刺しを堪能して酒盛り🍺🍷🥃 マニアックな話でめっちゃめっちゃ盛り上がり 朱福の時を過ごしました☺️☺️☺️ 【2日目】 am 4:00スタートで御来光を拝みに再び大菩薩へ 大快晴の素晴らしい御来光と富士山🗻を眺めながらの朝飯‼︎ お天気☀️にも恵まれ申し分のない山行となりました! 下山後は「大菩薩の湯♨️」に浸かり 塩山駅横の街中華屋さん「菊亭」でレバニラ炒めを食べてきました🤤 メンバーのみなさんありがとうございました🤲