皆さん、まだ余裕がある表情 戻る 次へ

極楽とは名ばかり「極楽寺山」の写真

2015.11.23(月) 09:40

皆さん、まだ余裕がある表情

極楽とは名ばかり「極楽寺山」

極楽寺山 (広島)

2015.11.23(月) 日帰り

セブンイレブン 9:00 鉄塔 9:30 極楽寺 11:00 展望広場 11:20〜11:50 バイパス高架下 13:20 ……………………………………… 広島YAMAPコラボ@極楽寺山 2日目 「極楽寺山」はロッジ「実家」の裏山である。 汚れなき青春時代、陸上部の夏合宿のメインイベントが「極楽寺山RUN」であった。 合宿所(学校)から極楽寺往復 約15キロを走って帰るだけ!しかも…真夏に…これが夏合宿の〆である。 それ以来、「極楽寺山」はワテの脳ミソから完全に消去した。 山登りを始めて帰省した時 広島の山を検索すると「極楽寺山」がヒットした。 改めて極楽寺山に登ってみると面白い山なんだ!と新発見! そんな極楽寺山を…YAMAPで友達となった ふーおいちゃん、ソーヤさん、ミルさん、Mayさん、ワテで登る。 昨日の「宴」で ミルさんを先頭で登ろう!と決め登山口までダラダラ歩行。 登山口に入ると ミルさんのスイッチON!!! 爆歩!爆歩!爆歩! 必死に追歩する… 爆歩!爆歩!爆歩! たまらず「ミルさん!速い!です!」(ーー;) あの汚れなき青春時代、地獄の合宿「極楽寺山」を思い出す! 思わず「合宿やん!」とヘタレ発言! 翌日 ミルさんより「アキラマンさんのYAMAPの活動レポの中でしゃがみ込んでる画像は ヤラセだと思っていました〜♪」 と、メッセージがくるf^_^;(笑) ヤラセもあるけど…本気と書いてマジです! そんな、思い出のお山「極楽寺山」を素敵なヤマッパーさん達と共有できたことに感謝! ますます「極楽寺山」が大好きになりました!