五ノ辻手前を一気に下ると長いロープ場
ロープをつたい下る 戻る 次へ

槙尾山(仏岩·蔵岩·清水滝)の写真

2022.10.22(土) 11:34

五ノ辻手前を一気に下ると長いロープ場 ロープをつたい下る

槙尾山(仏岩·蔵岩·清水滝)

岩湧山・一徳防山・三石山 (大阪, 和歌山)

2022.10.22(土) 日帰り

色々検索してると楽しそうな岩場、そして滝もあるみたい 一般道だけなら足の向かない槇尾山だけど、行ってみようと決めたのは昨日 仏岩は楽しいエリアです クライマー向きなのでハイカーが遊べるところではないけど、それでも岩場歩きは楽しい ロープもあり比較的安全に歩けます 一気に高度をあげて、眺めはよきよき👌 周回で歩いて五ノ辻手前から一気に清水滝まで(ロープを使うこの下りも楽しい) いきなりメインですみません😍 一般道に復帰するため川沿いを歩きますが、トラバースはよくない箇所もあります(ロープはあるので安心) 500㍍ほどの短いルートだったけど、程よいドキドキで楽しかった もうちょっと歩けるけど、所用のため早めに切り上げました 槇尾山と施福寺界隈は進入禁止エリアがありますのでお気をつけて⛔(今回はそこを避けて歩いています)