雲龍の滝上部に到着。高け~~ 戻る 次へ

若桜町 諸鹿渓谷の滝歩きの写真

2015.11.22(日) 09:54

雲龍の滝上部に到着。高け~~

若桜町 諸鹿渓谷の滝歩き

扇ノ山 (兵庫, 鳥取)

2015.11.22(日) 日帰り

まずナビ使ったりすると間違えやすいかも。R29号から県道37号へ 扇ノ山登山口 ふるさとの森 方面に向かいます(若桜町に入る前なので油断してる)。ふるさとの森の手前で右折。あとは高原野菜農家が並んでる所を右折なんだけど案内板がわかりにく。 あとはクマ避け鈴、ラジオ等必須。オレは歌いながら行きましたwww あとは滑り止めはほしいですね取り付けスパイクみたいなグローブも。出合いの滝にはロープで決して降りないようにとても危険です。双方向から滝が流れるあの絶景を見たければ下流から1キロちょっと沢登りしてこれるみたい(たぶん難易度低)なので沢登り装備して夏にいいかも。 このエリアは整備されすぎてないのが魅力ともいえます。アドベンチャー感満点でなんかワクワクするんですよねー。帰りは当然大満足で帰りました。機会があれば行ってみてください。