もみじまるも😆 戻る 次へ

小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山の写真

2022.10.14(金) 09:57

もみじまるも😆

小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2022.10.14(金) 日帰り

今日は以前から行きたかった、日本で一番 長い名前の山、うしおくのがんがはらすり やま、に元山岳会の友達と行ってきました🐻 先週、計画していたのですが、天気が悪く、今日に延期していました😅 大菩薩嶺には以前行ったことがあり、静かに稜線を歩けるコースを選びました🎵 甲斐大和駅下車、バスで小屋平バス停まで 行き、そこから石丸峠、小金沢山、 牛奥ノ雁ガ腹摺山、すずらんバス停に 下りてきました🐻 この稜線、標高2000mあるのです😂 雲の中にいたようで、ガスっていて、 霧雨でした😅途中で引き返してくる方に 4人会いました😵 雨で登山道がぬれており、石や木の根が かなり滑ったので、転ばないようにゆっくり歩きました😂天狗棚山から小金沢山まで 稜線歩きなのか、と思っていましたが、 思っていたよりアップダウンがあり雨の中、ちょっとキツかったです😫 天気が良かったら、もっとこのコースは 歩きやすいと思います😅 もみじまる、ちょっとしっとりしてしまったので、帰ってきてから、洗ってあげました😊