YAMAP / ヤマップ

雲取山(花脊峠から)の写真

雲取山北峰 こっちは展望良かったです

この写真を投稿したユーザー

しょう
ID: 815882

2013年1月から登山しています. 普段は近所の山をボチボチ,ときどきトレラン、ランニングやウォーキングも・・・ みたいな感じでやってます. 進行中の活動と2023年の進捗  ・関西百名山 66→75座/全100座  ・近畿百名山 64→73座/全100座  ・奈良百遊山 99→99座/全100座 2024年は滋賀・京都・兵庫の関西100を中心に活動予定です. 主に活動エリアの近い方をフォローさせていただき,活動日記を(ルート,危険個所等)参考にさせていただいてます. よろしくお願いします^^

写真19
もらったドーモ36

雲取山(花脊峠から)

雲取山(京都)

2022.10.01 (土)日帰り

しょう

今週も近くで軽いコース,京都市北部の雲取山へ行ってきました. レポに多いルートだと短いので,花脊峠から歩いてみましたが, 荒れ道,不明瞭な道,林道によるブツ切りなどでイマイチでした.. 結局レポに多い 花脊峠高原前バス停→寺山峠→山頂 のルートが 歩きやすくて良さそうです. 山頂は展望ありませんが,北峰のほうは展望良いです. グレーの山頂ですが踏み跡もしっかりありました. 10月ですがまだ暑かったです. もうしばらくは早朝出発&昼前下山がいいかもしれませんね. --- 関西100 雲取山 61座登頂/100座