クルマは小俣公民館の駐車場に停めてスタート

まずは妙見山を目指し、この熊埜神社を上っていきます 次へ

[足百]妙見山・三葉つつじ山の写真

2022.09.19(月) 11:54

クルマは小俣公民館の駐車場に停めてスタート まずは妙見山を目指し、この熊埜神社を上っていきます

[足百]妙見山・三葉つつじ山

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 (栃木, 群馬)

2022.09.19(月) 日帰り

今日は、諸用やら法事やらでお隣の群馬県桐生市へ。お隣ってどこの?…と、すっかり足利基準でお話してますが(笑) 雨の止み間かつ用事の隙間に…低めの足百の山なら行けそう…とは考えていました。考えていましたってもうその時点で、乱暴な言い方をすれば『そこに山行をねじ込む』流れにはなっていたわけです。 今日は、桐生市東部のお墓参りの場所から5kmと離れていない足利市西部の低めの2座を狙い撃ちです。というか、有難いことにそこに2座存在してくれているような。。。 ササッと行ってこよう!とスタートしたものの、さすがはこの時期の足百。雨で飛翔能力が低下しているはずのスズメバチは何箇所かで数匹元気に飛び回っているし、いつもの蜘蛛の巣、薮‪密に今日も苦戦。 でもそう来なくっちゃ足百じゃないわけで、敵が1匹も出てこないゲームはクリアしても楽しくないわけで、お腹が空いてなければご飯は美味しくないわけで、空気抵抗が無ければ飛行機は飛ばないわけで… あ、もう十分、尺は稼げましたね 足利百名山残り54座