10月1日の運転再開を待つ只見駅。 戻る 次へ

★YAMAPバッジキャンペーン★【福島県只見町】要害山の写真

2022.09.18(日) 12:44

10月1日の運転再開を待つ只見駅。

★YAMAPバッジキャンペーン★【福島県只見町】要害山

浅草岳・鬼ヶ面山 (福島, 新潟)

2022.09.18(日) 日帰り

守門岳とセットで只見の山も登頂するとYAMAP特製バッジをもらえるみたいなので、帰る道すがら寄り道して要害山に行ってみましたが、只見駅のすぐ後ろにもかかわらず、山頂までずっと痩せ尾根の激急登が続くかなりハードな山でした。平ヶ岳に登る時の下台倉山までの急登を彷彿させる。かなりの傾斜のためローブ場も多数。下りは滑落しないようロープがないところは低木につかまったりしながら降りてきました。先週の鹿島槍ヶ岳よりよほど神経を使う山でした。 只見線の再開を盛り上げるべくモンベルのキャンペーンもやってました。只見の山が熱い!\(^o^)/