林道を進みます 戻る 次へ

武尊山の写真

2022.09.17(土) 06:52

林道を進みます

武尊山

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 (群馬)

2022.09.17(土) 日帰り

日本百名山の名峰、武尊山へ登ってきました 仕事で金曜に高崎へ出かけたので、そのままレンタカー🚙で道の駅で車中泊して宝台樹キャンプ場側の裏見ノ滝🅿への予定が・・ レンタカー手続き中に高崎で1杯🍻のお誘い、1杯どころかいっ〜杯🤒 レンタカーを高崎駅近くのコイン🅿に停めての車中泊😪に変更です 狭ーい!暑ーい!痛ーい!😱眠れなーい!! ダル重ーい体調イマイチでの歩き出しです😱 いやー体調よくてもキツイ💦登りですね スマートウォッチの電池交換したので、ちょいちょいチェックしていましたがGPSが進みません😱 それだけ斜度があるんですね 鎖場をいくつか登ってようやく山頂です 食欲もありませんが、まずは写真撮影と休憩(新潟から遠征中のお二方としばしの談笑、日曜の赤城山も天気が持つといいですね😀) お二人は登って来たコースを戻られるそうですが、ダル重ーい体で鎖場で万一にでも手だけで体重を支えられる自信もないので剣ヶ峰コースへと 登り返しを繰り返して、剣ヶ峰下からは鎖場はないものの等高線の密集地を降下(GPSが動かない)、沢で洗顔してリフレッシュ、何とかスピードが乗らないままに駐車場🅿手前の武尊神社⛩へ安全登山御礼をして戻ってきました💦 以前にKawabaスキー場から雪山登山を計画しましたが、悪天候で断念して⛷ 次回はスキーシーズンここからですかね 帰宅後はなぜだか一杯目の🍺は旨かったものの後の缶チューハイが進みません😅