尖ってる! 戻る 次へ

まさかの2日連続の加無山の写真

2018.05.27(日) 10:26

尖ってる!

まさかの2日連続の加無山

甑山 (山形, 秋田)

2018.05.27(日) 日帰り

昨日、夜勤明けでそのまま加無山へ。 しかし、アイゼンが無くて雪渓を渡れず撤退! 今日行く気にもならなかったのですが、朝起きた瞬間に行かなきゃって思って現地へ。 今朝は曇りっぽかったのですが現地では晴れ! 渡渉対策も考え、何とかクリア! ここは美しいブナの森歩きと登山道とは思えない斜面のトラバースの連続です。 そして昨日撤退した場所ではアイゼンをつけて難なくクリア! しかし、核心部はそこからでした…。 自分はアップダウンが苦手! もう少しで山頂とか思っててそこから急な斜面を下るとかイラつきます。(笑) ここは険しい山頂までの道も楽しめますが、美しいブナの森を歩くだけでも価値ある場所だと思います。