頑張って登って行きます 戻る 次へ

旭岳の写真

2022.08.30(火) 11:40

頑張って登って行きます

旭岳

大雪山系・旭岳・トムラウシ (北海道)

2022.08.30(火) 日帰り

ついに‼️ 山を求めて、北海道まで来てしまったー😂 百名山、大雪山旭岳✨ 旭川空港から車で走ること、約45分🚙 登山口まで向う、ロープウェイ駅に到着🚟 ロープウェイを降りて、いざスタート! 火山でザレた道をひたすら登っていきます。 油断すると… いや… 慎重に歩いていても… 足元滑るー🤣 爆裂火口(地獄谷)は、あちこちで、火山ガスが音を立てて吹き上げていて、スゴーッ‼️🌋 所々硫黄の香が立ち込めていました。 ニセ金庫岩、金庫岩を経て、山頂へ⛰️ 山頂は気温5℃、風も強く、寒かったー😱 ガスが立ち込めて、視界が悪くなることもあれば、パーッとガスが切れて、雄大な光景が現れたり😆 とにかく素敵な山でした✨ またまた一生の思い出が増えました👍