戻る 次へ

平ヶ岳 ~軌跡が変👀‼️ で修正したら、往路を消してしまった‼️😖⤵️~の写真

2022.08.29(月) 08:26

平ヶ岳・台倉山・池ノ岳 (新潟, 福島)

2022.08.29(月) 日帰り

9年前、銀山平から越後駒ヶ岳・中の岳・荒沢岳から前嵓の岩場を下った❗️あの稜線から見た平な🗻「平ケ岳」 いつものツアーに計画があり、やっと登ることができた。 鷹の巣口からでは12時間……最近は、プリンスロード「銀山平に宿泊し、宿の送迎バスで中の岐登山口」があり、今回は勿論❗️プリンスロードから😀 稜線に出ると、確かになだらかな湿原に池塘、越後の山々や尾瀬燧が岳、至仏山、更には日光白根山や上州武尊山等々、絶景が広がるが、泥だらけ❗️の、段差の大きい急坂を延々と登るのは大変だった😣💦⤵️ 軌跡は復路の記録だけになってしまったが、玉子石、姫池、山頂、最高地点と歩き、何よりも、過って歩いた駒ヶ岳~中の岳~荒沢岳の稜線を目の前に、感慨深いものがあった🎵😍🎵