槍ヶ岳も顔出した🤩 戻る 次へ

🌫→⛅️→☀️立山頂上雄山神社⛩参拝👏の写真

2022.08.28(日) 14:32

槍ヶ岳も顔出した🤩

🌫→⛅️→☀️立山頂上雄山神社⛩参拝👏

立山・雄山・浄土山 (富山)

2022.08.28(日) 日帰り

週末の山の天気は相変わらず良くない中、どうしても雄山神社⛩に行きたいと相方が言うので、日曜日の午後から天気が回復する予報を信じて前日になって立山に行く事に決めました😗 朝5時に起きて室堂ライブカメラを観るとガッスガスの☂️模様💦 自宅から立山駅までは🚗で2時間弱程度。 午後から回復する予報通りなら、早く行っても仕方ないと思い、ひとまず二度寝😪してから家を7時過ぎに出発する事に😅 立山駅からは9時40分発のケーブルカーに乗り、バスで室堂に着いたのが11時前☺️ お昼過ぎくらいに山頂に到着する見込みで、時間調整がてらターミナルで立ち食い蕎麦を食べてから、ガスガス小雨の中11時過ぎにスタート❗️ この予報の読みがズバリ的中🎯し、我々がお昼過ぎに山頂に到着するのを見計らったかのように晴れて☀️くれました😆 おかげ様で無事、山頂神社⛩で神主さんからお祓いして頂き、相方も目標達成出来て大満足❣️