大阪湾が見えます✨ 戻る 次へ

祝🎉六甲ハイカー認定‼️  城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山・東お多福山・六甲山🏞️の写真

2022.08.27(土) 10:21

大阪湾が見えます✨

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2022.08.27(土) 日帰り

今日は、六甲山にお邪魔しました🌳 恐らく、2年ぶりに同じ様なコースを歩きました💦 今日の目的は、荒地山の登頂を達成して、待望の正真正銘『六甲ハイカー』に認定していただくことと、『須磨浦公園駅からみさき公園駅』活動記録で繋げるための、六甲山山頂から新神戸駅迄を結ぶのが目的でチャレンジしました。が、しかし暑さをナメて準備を怠った結果、途中で軽い熱中症にかかり体力と気力が消耗してしまい、新神戸までの縦走を断念して、有馬温泉に抜ける、最短コースに変更しました😵‍💫 山頂に自販機が有る事を知っていたので、軽量対策で水を1,500mlしか持って上がらなかったのが、最大の失敗でした😅 久々に、水が無い不安の中での山登りとなりました😓 帰りは、三田駅前のやまださんで、焼肉を頂きました。60分500円、酎ハイ飲み放題が有り、お肉もリーズナブルで柔らかく最高です❗絶対お勧めです🍴ボッチも大歓迎の様です😅