山羊さんがハムハムしてます🐐 戻る 次へ

竹田城山 夏の思い出🎵の写真

2022.08.22(月) 13:52

山羊さんがハムハムしてます🐐

竹田城山 夏の思い出🎵

但馬竹田・竹田城・朝来山 (兵庫, 京都)

2022.08.22(月) 日帰り

転職の隙間に息子が泊まりに来たので、たまたま休みだった私と2人でドライブすることになった。 前から言ってた竹田城跡に行く。8時半に家を出て、一回だけトイレ休憩して11時に道の駅山城の郷に到着。12時5分のバスに乗るためにお昼をそこのレストランで済ませる。 歩きでも行けるがこの暑さでアスファルトはきついので、バス一択。タクシーでも600円なんだけどね。 バスから降りた地点からYAMAPスタート👏 かなり前に旦那と来たことあるけど、その時は際まで車で来れたから今回のアクセスはネットで調べた。 ここは一応ピークハントができるのね!ラッキー😃💕 息子とバカな話と、とかげとカナヘビを探しながらの散策になりました🦎 少し歩くと『あ!とかげ!かわいいな』の繰り返しですが、暑いのでゆっくり行けてよかった😉 立派な石垣の間を歩き、標高を上回る素晴らしい景色に癒されながらも、長居するには難しい暑さでした💦 帰路は1時間くらいは無言でしたが、昭和pops大好きな息子に勧めたアーティストの話で盛り上がり、娘と違った話題で楽しく帰りました。 帰り、突然のどしゃ降り、でもお喋りは止まらぬ…いつかは車中泊で朝来山登って雲海見よう!と誘うが返答なし。 帰ってから晩御飯食べて、福島区の息子の家へ送り届けるとき旦那の冷めた表情…いいやん!甘やかしたいし、送りたいもん!と年寄りの気持ちのまま、また楽しく喋りながら送り届けました‼️満足🙌 ちなみに私は息子の暇潰しに付き合ってあげた、息子は親孝行してあげたと違った自己満足です😆