無料🅿️よりスタート 次へ

2022.08.20(土) 06:07

無料🅿️よりスタート

瑞牆山・金峰山-2022-08-20

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2022.08.20(土) 日帰り

今週末もお天気微妙そうでしたが、太平洋側はなんとか天気持ちそうな感じだったので、お初の瑞牆山と2回目ましての金峰山へ。ルートは瑞牆山荘無料🅿️よりピストンです。 序盤は天気予報通り曇天でしたが雲が高く、富士山や八ヶ岳、アルプスの山々はバッチリ見えました📸瑞牆山〜金峰山〜下山まではたまたま同じルートの方とご一緒させて頂きました😊 金峰山への稜線に出たあたりで南アや八ヶ岳はガスに包まれて来ましたが富士山は堂々たる存在感で見守ってくれました🗻 金峰山からの下山では樹林帯に入ったあたりで丁度雨が降り出したのですが、樹林帯のルートでしたのであまり濡れることも無くクールダウンできました🆒(登山道はスベスベでしたが🤣) 最後は予報通り雨でしたが思いの外景色が良く達成感のある山歩きとなりました🥾