この看板に出たら正解! 戻る 次へ

西山谷から天狗岩南尾根の写真

2022.08.15(月) 11:12

この看板に出たら正解!

西山谷から天狗岩南尾根

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2022.08.15(月) 日帰り

熟練者ルートの西山谷行って来ました! 何ヶ月にも渡り下調べして、挑みました😄 そのお陰で道迷いや危険な思いもする事なく、ただただ楽しく進む事ができ、帰ってからも気持ちの良い達成感の余韻に浸っております😆💕 谷でのトラブルは無かったのですが、登山口までのバス停を間違えで2つ手前で降りてしまった事と、帰りのバスも違う系統のバスに乗ってしまってちょっと駐車場まで遠回りしてしまうと言うヘマをやらかしました😅💦 後、出渓する所だけとちょっと行きすぎちゃいました😅💦 山では迷わないのに都会では道に迷う映画「岳」に出てくる小栗旬みたいやなぁ(わかる人には解る)とか誤魔化しながら無事に帰宅致しました👏✨ (ボヤけた写真が有りますが防水スマホケースが曇ってしまったためです) 今日は虫も居なくて、とても涼しい明るい谷でした♪ *このルートは熟練者向けのルートです、下調べなく立ち入ると大変危険なルートですので、安易に立ち入らない方が良いです。