戻る 次へ

HIRO.⭐️さんと愉しむ オノエリンドウとシマリス君の写真

2022.08.15(月) 10:43

HIRO.⭐️さんと愉しむ オノエリンドウとシマリス君

羊蹄山(蝦夷富士) (北海道)

2022.08.15(月) 日帰り

前日 長官山でお会いし、立ち話からのコラボ😆✨ スローペースにお付き合いしていただきました。 京極コースへ。ヌルヌル地面と4合目からの厳しい段差が辛く😩いつもどおり7合目から私は失速、9合目から空を見上げて一歩ずつ。かなり待たせてしまいました🙏  途中雲に包まれたり景色は期待出来ないか…と思いましたが 山頂で青空になり下山まで恵まれた天気で歩く事が出来ました。 外輪に上がってすぐに目当てのオノエリンドウが一輪ありビックリ✨ 旧小屋跡では今までで一番多くの花を楽しめました。ノンビリ休憩してるとサービス精神満点のシマリス君登場。 可愛らしい姿に癒され、お釜の花畑を楽しんで下山。 下山もハードですね。5合目を見落として4合目の標識を見た時は嬉しかったです😅 登山口あたりからポツポツ☂️となり振り返ると山頂は雲をかぶってる。 絶妙な下山タイミング✌️ ベストショットは素のHIRO.⭐️さんにしちゃいました🤣  お付き合い ありがとうございました😊 外輪でザックカバーを拾いました。ほぼ新品で持ち主にお返ししたく回収しました。 お心当たりがある方コメントください😊