何度訪れても感動の景色 戻る 次へ

勇気ある撤退😭初めての奥穂高ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3の写真

2022.08.13(土) 08:51

何度訪れても感動の景色

2025 m

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.08.13(土) 3 DAYS

今年の目標だった奥穂高登頂👍 北アルプスには行ってても穂高方面は苦手の岩場歩きばっかりだから、ずーっと避けてたけど、一度はテッペンに行きたい‼︎ 夏季休暇をほぼ全て使って今年は得意のボッチで挑戦するのだ😆 出発日が近づきワクワクしてた矢先、いきなり台風🌀が発生😱 なんでやねん😓 だけど天気なんか行ってみなけりゃわかんないよね。 そんな感じで行ってみたが、晴れたのは初日の昼間と翌日の朝くらい😅 2日目 涸沢小屋から穂高岳山荘まで怖いと感じた箇所はなかったけど、ガスで何にも見えない中、そこから山頂へ登りかけて、一気に体ごと吹き飛ばされそうな大爆風に変わった😱 過去、西穂高に登りかけて、ピラミッドピーク手前でビビりまくって逃げ出した経験を活かし?ビビったら負けだ👎絶対負けるもんかと思ってここまできたのだ。 でも、悪天候はビビる以前の問題なのだ😓 再び、なんでやねん😱 ホントにホントに残念無念で泣きたくなった😭 山荘に下りてきて天候を確認すると、さらに風雨が酷くなるらしいので、お昼ご飯食べずに下山することに。 小屋に戻り、頻繁にアルプスに行ってる先生にLINEで報告すると、それは正しい判断ですよと言われてなぜか気持ちが落ち着いた😊 でもさ、先生だったら絶対行ってるよなー😆 穂高岳山荘から涸沢小屋への下山はパノラマコースで😊 途中から案の定どしゃ降り☔️になった🥹 最終日 涸沢小屋から上高地への下山もまたまたどしゃ降り😨あーあ😅 なかなか上手くいかないのが人生ってもんさ〜٩( ᐛ )و