だんだん迫って来ます。 戻る 次へ

上高地よりピストン、槍ヶ岳の写真

2022.08.11(木) 14:29

だんだん迫って来ます。

2035 m

上高地よりピストン、槍ヶ岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.08.11(木) 2 DAYS

今年の山の日は槍ヶ岳へ⛰ 夜行バスで着いた上高地は少し雨が降ってましたが☂️歩いているうちに雨が上がって来た、最初は曇りの方が暑く無いし灼けなくて良いからと言いつつ、やっぱり青空は嬉しい😃☀️ 殺生ヒュッテまでの9時間の行程を景色を見ながら楽しく登る。 グリーンバンドを超えて見えた槍ヶ岳に思わずうっとり。どうしても様を付けて槍様と呼んでしまう絶対感がそこにある。 殺生ヒュッテは広々していて、スタッフさんもみんな優しくて良い小屋ですね。 翌日は雨模様でしたが、大降りにはならず、そのおかげて頂上には誰も居なく、我々だけで貸し切りでした。 長い下りも頑張って、途中からは雨も上がって、最後は奥穂高も見えて、一緒に行った友も含めて、本当に良き1泊2日の山旅でした。 帰りはログが、飛びましたので参考にはなりません。