『ヒルザキツキミソウ』たくさん咲いてますよ〜💕 戻る 次へ

ポンポン山で日光キスゲ&チーズフォンデュ❣️の写真

2018.05.19(土) 10:18

『ヒルザキツキミソウ』たくさん咲いてますよ〜💕

ポンポン山で日光キスゲ&チーズフォンデュ❣️

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 (大阪, 京都)

2018.05.19(土) 日帰り

お花の師匠やまたいらさんのお誘い受けて…ポンポン山で今が旬のお花『日光キスゲ』を見に行ってきました😃⤴️ やまたいらさんの山行にはいつもお楽しみがあり☝🏻今日のランチはチーズフォンデュ🧀やまたいら菜園のフレッシュサラダ🥗それにメゾンドフレーズのケーキ🍰も食べられるなんて😍 高槻駅から🚌で中成合バス停へ 川沿いの道を登山口まで歩きます😁⤴️ 川沿いで見つけた雑草を撮り出したら止まらな〜い😍風に動く小さな花に焦点合わせるのに必死です🤣💦 風が止む瞬間まで待ってパチリ📸 う〜んイマイチ😅師匠の写真のようにはいきません🤣❗️ 素人はまぁ〜こんなもんですね〜😁 日光キスゲはたくさん咲いてました💞 今日出会ったたくさんの花々は、お写真でどうぞ〜😃 さて、お待ちかねのランチタイム開始😁いつもの如く材料持ち寄りです‼️ チーズの種類だけでも豊富☝🏻ゴーダ🧀コンテ🧀エメンタール🧀グリュイエール🧀モッツァレラ🧀これらを白ワイン🍾と混ぜ混ぜします🥘 食材も☝🏻パン🥖肉・ソーセージ🍖ハンバーグ・野菜色々🥦🍅🥔エビ🦐タコ🐙 カセットコンロとたこ焼き器登場‼️ チーズフォンデュとたこ焼きは誠に美味しかったですよ〜😍皆さまも是非💞 ランチの後のスイカ🍉も今年初食べ❣️ みんなお腹いっぱいです⤴️😃 チーズフォンデュの片付けしたら…事前に頼んでいたケーキを取りにメゾンドフレーズへ🤗1時間半の道路歩きは楽々😁👊🏻 花盛りの日光キスゲも見れ…新しい撮影方法も教えてもらって📸お山でチーズフォンデュ🥘🧀を堪能❣️家族へのお土産のケーキ🍰もゲットしたとっても楽しいほっこりハイキングでした😃 雑草に至るまで色々なお花の名前を教えくださったやまたいら先生ありがとうございました❣️AKB撮影法・ピンクレディ–撮影法など奥が深い‼️ 風の吹く中での小さなお花の撮影は私達には難しいね〜💦 やまたいら先生と秀くんの山飯の手際の良さにおぉ〜っと感心しきり…お2人の作るチーズフォンデュは最高のお味でしたよ〜🧀 何をどうしていいのかわからなかった女子は食べるだけでしたが…またお花とプラスαに誘って下さいね〜💞😁 それまでに撮影法ちょっとは復習しときます😄😄