感動🥹憧れの甲斐駒ヶ岳🏔登頂です 戻る 次へ

2022.08.12(金) 09:42

感動🥹憧れの甲斐駒ヶ岳🏔登頂です

憧れの白亜に輝く✨貴公子へ⛰栗沢山から甲斐駒ヶ岳🏔

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2022.08.11(木) 日帰り

山の日の登山は初めての南アルプス、憧れ続けた甲斐駒ヶ岳🏔に行って来ました。 偶々見た南アルプス紹介動画で栗沢山・アサヨ峰が出ていて、栗沢山山頂からの甲斐駒ヶ岳が格好良過ぎて一目惚れ💕 勿論、白亜に輝く貴公子も登りたいが、栗沢山頂からの甲斐駒ヶ岳がめちゃくちゃ見たかった📸。 日帰りの登山では林道バス🚌の最終時間の制約で余り皆さんされ無いであろう、栗沢山からの甲斐駒へ周回で登山計画しました。 まず林道バスの始発便に乗る為に、座席確保競争に勝利し、何とか計画達成出来るであろう時間が出来ました。 林道から拝む山頂は熱望した晴れ☀️模様、登山口の北沢峠から栗沢山へは晴れてる内に何とかの、願いのみで全力120%で駆け上がりました😅 結果は満点💯以上の大絶景✨ 憧れの貴公子と青空の最強コラボで大満足👍🏻 美しく白い花崗岩の山頂は、ゴツゴツ感もあり尖っていて男性的な山容で、摩利支天とのコンビはこの上無くて堪りませんでした🤩 栗沢山、甲斐駒ヶ岳とも眺望も最高で、これだけの高山を一度に見れたのも初めてで、興奮止まない山行と成りました😆