こないだ行ったね。木曽駒ヶ岳⛰ 戻る 次へ

Apple Watch⌚️で入野谷山⛰ゼロ磁場へ。の写真

2022.08.11(木) 11:56

こないだ行ったね。木曽駒ヶ岳⛰

Apple Watch⌚️で入野谷山⛰ゼロ磁場へ。

二児山・黒河山・入野谷山 (長野)

2022.08.11(木) 日帰り

山の日だから、とりあえず山行こうかな… さかんにYAMAPが宣伝してるApple Watchとの連携。ならばやってみましょう🤗 まずはスマホでログ開始! Apple WatchでYAMAPを立ち上げる。 すると、歩いたログの軌跡もきちんと取れて、スマホみなくても、手元でルート確認がすぐできる😳 なんて楽なんだろう😍(ただし、活動日記をみるとか書くとかはできない。あくまでもGPS機能でログ確認。) ゼロ磁場という観光スポットは分杭峠の少し下にあり、そのために、バスがピストン運行している。 入野谷山の登山道は分杭峠から歩くとこと10分くらい。 整備されてはいるが細かったり、あまり人が入らないであろう感じがした。入野谷山山頂は眺望なかったが、二児山への稜線の途中、いきなり視界が開ける。「パノラマ尾根の頭」からは絶景🤩🤩右には中央アルプスが勢揃い❣️左には南アルプスがちらりとみえた⛰ 蜂や虻がおおいので、ゆっくりランチはできなかったが、静かで最高の景色でした💕 下山後はゼロ磁場。 座ってると磁気を感じるのか… 結果、よくわからなかったけど、悪いところがよくなるらしい。バスで何度もピストンするほど観光客いました🚌😳