YAMAP / ヤマップ

高岳・中岳・南岳の写真

中岳も今ならスッキリと晴れてる☀️

この写真を投稿したユーザー

やういち
ID: 413496

主に佐賀、長崎周辺エリアをウロウロしています。ラジオを聞きながら、単独で歩いている男を見かけたら、たぶん私です(^ー^)

写真30
もらったドーモ21

高岳・中岳・南岳

阿蘇山・高岳・根子岳(熊本)

2022.08.11 (木)日帰り

やういち

今日は8月11日の山の日 & 3峰巡ることができれば記念すべき200峰を達成できるということで、行ってきました阿蘇へ🚙 やはり山の日ということで仙酔峡の駐車場は車が多く、登山道も必ず誰かが見えるほど盛況でした。 最初に高岳に向かいましたが、何度登ってもキツいこのルートが実は苦手です。でも今日は他の方々も休み休み登っているのを見れたおかげで、ちょっとゆっくり登れたので少し楽でした。いつもはきっとオーバーペースなんですね😅 登っている最中は頂上に雲がかかったり切れたりを繰り返していたので、眺めが不安でしたが、頂上に着く頃には雲が減り、絶景を味わうことができました。高岳→中岳→南岳→中岳と巡りましたが、どの場所でもあまりにも眺めが良すぎて、写真の枚数が大変なことになりました。お陰で最高の山の日になりました。もちろん200峰も達成です👍 今日は沢山の方とお話ししたり、写真を撮ったり、撮ってもらったりと楽しかったです。お世話になった皆様方、ありがとうございました🙏 またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします😄