キノコ🍄 戻る 次へ

2022.08.10(水) 10:59

キノコ🍄

観音平から編笠山🐻

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.08.10(水) 日帰り

今日から夏期休暇😆 妹たちと小淵沢にお泊まりの約束をして おり、せっかく八ヶ岳に行くのだから、 私はちょっと山に登ってきました😂 コロナ禍でなかなか旅行にも行けない日々が続いています😣 今回は、部屋を別々にしよう、と予約をしていましたが、前日に行く人、全員で抗原検査を自宅で行い、陰性確認をして同じ部屋に 宿泊しました😊 無料PCR検査場もありますが、抗原検査 キットが手に入らず、発熱外来も受診出来ない人が、無料PCR、抗原検査場で検査を受けている現状では、そこに行くこと自体が感染のリスクを伴い、危険だと思いました😣 今回は小淵沢駅からマウンテンタクシーを 予約しており、9時出発🚕 観音平に向かいます🎵 雲海に直登するつもりが何故か、展望台経由の道を進んでいました😅 でも人もいなくて、静かに歩けてこの ルートで良かったです😂 押手川から岩ゴロゴロの急登にゼハゼハ😅 ほとんど人にはすれ違わず、のんびり 歩きました🎵 帰りのマウンテンタクシーは16時発😃 行きに運転手さんに聞くと、帰りは私1人 貸し切りとのこと😂 時間があれば、権現岳まで、なんて思って いましたが、とんでもない😱 青年小屋にも行かずに、編笠山まで行って、下りてきました🎵 観音平でマウンテンタクシーを待ち、 到着と同時に出発😆 道の駅こぶちざわまで行き、そこから そのまま、メーター料金でホテルまで送っていただきました😊 P.S:このコース、ちょっときついです😅 マウンテンタクシーの運転手さんに 日帰りきついですね、と言ったところ 標高差1000mあるからね、と言われて 納得😂