帰りも合戦小屋にて🍉スイカ 戻る 次へ

2022.08.10(水) 08:49

帰りも合戦小屋にて🍉スイカ

燕岳(2日目)

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2022.08.10(水) 日帰り

03:30 起床 赤岩代表お勧めの☆星空観察時刻 夜明け前の...この時間、夜空に光のクロスが出現⁉︎ 1本は「天の川」もう1本は「黄道光」です。 黄道光とは、太陽の通り道(黄道) に沿って見られる光の帯のこと。 しかし...残念ながらモヤモヤのガースー ☆星ひとつ見えず... 04:30 朝食 まだ暗いですが、早めの食事で ☀️日の出に備えます。 05:00 日の出時刻 明るくなりましたが...モヤってます 残念‼︎ ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️ ガスってる日は⚡️雷鳥遭遇率高め‼︎ 5羽の親子に遭遇♡ カワイイ (・⊝・)(•ө•) (•ө•) (•ө•) (•ө•)       ピヨ ピヨ ピヨ ピヨ ピヨ ピヨ 07:00 チェックアウト メインのザックを小屋に預け 身軽なアタックザックひとつで 「燕岳」を目指します。 約...20分 登頂✌️ Σ(-᷅_-᷄๑) ハヤッ‼︎ 展望はガースーの為 無し でも花崗岩に囲まれた山頂付近 独特の雰囲気があって楽しめました。 08:00 下山 燕山荘を後にします。 山頂付近 すでに登ってくる方 多め⁉︎ 譲り合いで進みます。 08:45 合戦小屋 やっぱり🍉スイカ♡頂きました♪ (๑˃̵ᴗ˂̵))ウマイ‼︎ ここからは下山のみ♪ 急登の逆なので...当然「膝」にくる‼︎ この日の為に膝サポーターを購入 あぁ〜 良い感じ しっくりきます👍 親子して装着している 「おにやんまくん」           虫除けグッズ ○○ < ̄ ̄ ̄≧V≦ ̄ ̄ ̄> <二二二≧|≦二二二> v v v 娘→スポーツ用品店にて購入 父→娘の手作り♡ 何人か声を掛けて頂き 嬉しかったです。 本物と間違われた方もいました(笑) 下山途中...転倒された方‼︎ 笹藪に滑り落ちた方‼︎ に遭遇 幸い大きな怪我も無く済みましたが 一歩間違えれば大怪我 登山に危険はつきもの 身が引き締まる思いを感じました。 11:30 下山〜駐車場 到着 無事下山できて何よりです。 ♡娘も大満足の山小屋泊 星空&日の出は次の楽しみ また一緒に来れたら良いな♪ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))