富士見平小屋へ到着❗️
まぁ閉まってましたけどね…😭 戻る 次へ

瑞牆山の写真

2022.08.03(水) 18:24

富士見平小屋へ到着❗️ まぁ閉まってましたけどね…😭

瑞牆山

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2022.08.03(水) 日帰り

今日も良い天気✨ 今回は日本百名山の瑞牆山(みずがきやま)へ やって来ましたよ😙 何気に2座連続の百名山…楽しみ😆 瑞牆山県営無料駐車場からスタート👣 近くにキレイなトイレも完備されています✨ 最初は歩きやすい道が続きますよ… しばらく歩くと瑞牆山の全貌が見える展望台へ😙 全貌が姿を現します…テンションUP🎶 湧水を頂き、その先の山小屋へ…閉まってたよ😫 しばらく進むと大きな割れた岩が🪨 なんかカッコイイなぁ… その先からは岩のオンパレード😅 大小様々な岩に囲まれながら登りまくります💧 頂上に辿り着いた時はとても感動… 素晴らしい天気と美しい眺望👀 ゆっくり頂上の雰囲気を堪能する事が出来ました✨ 名残惜しいですが…ゆっくり気を付けて下ります。 帰り道に山小屋に寄ったら開いていたので かき氷とバッジをGET🍧 瑞牆山をしっかり満喫出来ました😆 今日も楽しかったよ❗️