妙見山に立つレーダードーム 戻る 次へ

2022.08.01(月) 09:37

妙見山に立つレーダードーム

佐渡島観光と金北山

佐渡島 (新潟)

2022.08.01(月) 日帰り

家内と2泊3日の佐渡島の旅ですが、 山は登りたかった金北山だけで、 お目当ては観光と食べ物です。💦 前からトレッキングを兼ねて 見たいと思っていた 日本の空を守っている警戒隊群の 佐渡分屯地レーダー群。 近くで見ると迫力があります。😲 それは見たかったので満足ですが、 ま~ 暑くて暑くてスタートから最後まで 木陰は全くなく、かろうじて山頂のお社の 陰で少し休憩出来ました。😡😵‍💫 でも眺望は大変素晴らしく、島の中心部から 遠くに北アルプスや妙高山、飯豊連峰や 新潟の山々が見えてしばし大満足でした。 お花は少なめでしたが、 日本海沈む夕日はきれいでしたよ。🌇🌅 佐渡島でランドマークを何ヶ所か通過して バッチをもらい、それを観光案内所で見せると YAMAPの手ぬぐいと サコッシュがもらえました。✌️ 後はお決まりの観光地巡りです。😅